株式会社獺祭

LINE予約

ブログ

2023/06/02

ご予約のお客様限定のご案内です!

北海道松前産殻付き雲丹、令和の怪物殻付き牡蠣。

どちらも殻付き食材!
原価¥400(税別)でご提供致します。
ご予約はLINE、もしくはお電話にてお問い合わせください。
なくなり次第終了の食材です。

北海道松前産殻付き牡蠣

漁師さんから直送!北海道最南端に位置する松前町は、最北の城下町として栄え、松前城(正式には福山城)をはじめとした数々の史跡が残されており、日本さくら名所100選の「さくらの里」としても知られています。松前町には美しい自然環境も広がっています。松前湾や松前公園は、散策やピクニックに最適な場所です。また、夏には花火大会や伝統的な祭りも開催され、地元の人々の賑やかな文化を味わうことができます。 松前町は、観光地としてだけでなく、食の宝庫としても知られています。新鮮な海産物や北海道ならではのグルメが楽しめます。特に、松前漬けや松前そばは地元の名物料理として知られており、地元の食文化を体験することができます。

北海道松前産殻付き雲丹

松前町は、北海道を代表する牡蠣の産地としても知られています。特に「松前牡蠣」は、その品質と風味の良さで評価されています。 松前牡蠣は、松前湾の清浄な水質と豊富な栄養素が育むことで、肉厚で味わい深い牡蠣として知られています。松前湾の潮の流れが牡蠣に良い影響を与え、旨味を引き出しています。また、寒冷な気候も牡蠣の成長に適しており、良質な牡蠣の生産に貢献しています。

大船渡産『令和の怪物』

佐々木朗希選手出身地
日本列島を沸かしたWBC侍ジャパンの代表選手の佐々木朗希選手のネーミングでもあります。令和の怪物は、牡蠣の養殖が盛んな岩手県大船渡地区で生産されるブランド真牡蠣です。ユニークなネーミングは同地区出身でかつてドラフトを賑わせた佐々木朗希投手にちなんで名付けられました。耳吊り方式で育てられ、主に250g前後のサイズを厳選して出荷される令和の怪物は、岩牡蠣と見まごうような大きさとクリーミーで濃厚な味わいながら、真牡蠣らしいしっかりとした旨味が特徴です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。